千葉県民のパワプロブログ

パワプロで作った選手を公開します

2020ペナントの思い出

一昨日唐突に始まった2020振り返りシリーズ第2弾です

今回はタイトル通りペナントです

まあペナントは多分栄冠の次にやりましたね

1.全試合スタメンだけ決めてスキップで1年やるっていう遊び方の思い出

まあ広島横浜阪神ロッテくらいでしかやってないんですけど

順位は広島3位横浜阪神ロッテ6位ですね

なぜなのか

阪神はサトテル30本くらいしかいいとこ無かった気がします

スタメン(間違ってる気がする)
1 中 近本

2 遊 中野

3 一マルテ

4 三 大山

5 右 佐藤

6 左 サンズ

7 二糸原

8 捕 梅野

なんで最下位になったのかわからないですね

次に横浜。

まあ横浜は投壊+1塁が固定できなくて終りましたね

スタメン

1 中 桑原

2 遊 大和

3 左 佐野

4 右 オースティン

5 二 牧

6  三 宮崎

7 一 ソト

8  捕 伊藤

多分678だったら伊藤が一番成績良かったですね(ソトは1割8本くらい宮崎は.240 12くらい)

後大和が謎の二桁本塁打

最後は広島

3位から奇跡の日本一で一番楽しかったです

後は林が4満塁本塁打

スタメン

1 一 坂倉

2  遊 小園

3  二 菊池

4 右 鈴木

5  三 林

6 捕 會澤

7 中 西川

8 左 長野

こんな感じです

まあ強いのかな...?

三連覇とはかなり違ってますが、日本一は達成してるので強いんでしょう

2.オーペナ

中日DeNA二軍連合軍みたいなので楠本が秋山越え+2年連続200安打+2000本打ったのが印象深いですね

後、阪神以外の11球団でオーペナ回すと初年度阪神はクソ弱いのは周知の事実ですが、あれは阪神が雑魚とかではなくCPU監督のゴミ采配のせいです

で、阪神でちゃんとしたオーダーで回してみてわかったんですけど

普通に弱い

なんで?

中日で回すと加藤良三もびっくり(なお私はロッテファンなのでびっくりしない模様)

の超貧打線が出来上がる訳ですが、阪神よりは全然強いです

ちなみにオーペナ竜はビシエドもライドラのせいか全然打たないので大島と木下が竜の希望と化します

ライドラは弾道4パワーAの柳田を20本届かないレベルまで弱体化するのでオーペナ的には赤得みたいなものです

ライドラ柳田(.312 17 80)みたいな成績になってた気がします

ここまでは普通のオーペナの話でしたが、ここからは大正義シリーズです

大正義1.ヤクルト

1 二 山田(3割35本くらい70盗塁)

2 遊 元山(年による。ギリ2割だったり3割近くだったり)

3 中 濱田(2割中盤40本弱)

4 一 村上(神)

5 右架空助っ人(濱田とあんまり変わらん)

6 左 サンタナ

7  三 岡村(ちょっと打率低い村田修一的な)

8 捕 古賀(低打率二桁

こんな感じです

守備には目を瞑ってください
相澤(DEF)濱田(DDD)架空助っ人(AEF)みたな感じなので

まあでも強い打線ですね

思い出
・村上がトリプル2

・超晩成山田が神

・元山が年によって打率が乱高下してイライラする

2.中日(1)
1 一 石川(3割40本)

2 遊 京田(ADA ABCみたいな)

3  左 西川(カープ)

4  三 シュウヘイ...(CBE DBAみたいな感じだった気がする)

5 捕 葛西(SSBSSS 栄冠最強捕手を大物ルーキーで取った)

6 右 郷(3BFS SAD みたいなよくいる高弾道ノーパワーマン)

7 二 清川(守備上手な人)

8 中 浅野(ミート49アベヒなのに2割乗らない

こんなんです

まあ大したことないですね

あたおかネット民なので1番石川のネットの反応を妄想してました

思い出

・シュウヘイ...がどう考えてもクリーンナップの成績ではない

・京田が思ったより打たない

・郷が奇跡のホームランを打つ

3.ロッテ

1 中 和田(ADS BCDで毎年50盗塁する核弾頭)
2 左 藤原(ABA DCB あへあへ3割15本マン)

3 三 村上(AAC CCB セ最強打者)
4 一 落合(!?!!?) (SSF EDC 毎年三冠。見えない力が働いて山川がセリーグにトレード移籍したりオリックスが絶不調になって1番吉田とかやりだす)

5 指 安田(CAEくらい)

6 右 小関(DSD AEE 結構ケガする)
7 二 岩上(CCB CAA サードのGG常連だったけど村上の移籍でセカンドコンバート)
8 遊 西巻(DCB CSA 守備上手すぎ)
9 捕 平野(FCC BDD 社会人ナンバーワン捕手。田村からレギュラー奪取で打線に穴がなくなった)

エース 黒木(!?!???!?) (2人目のOB。序盤で不屈の魂習得したけど成績に変化はなし)

まあこれはやりすぎですね

ちなみに序盤はカスほど弱かったです

中村奨吾の人的補償で来た植田海が即レギュラーになるくらい(なお途中で大スランプに陥って西巻にセカンド奪われた)

思い出

・田村、全試合スタメンなのに規定到達できず(ほぼ毎年)

・初年度藤原が.220 22本70打点

日本シリーズ阪神と当たって自操作でボコボコにしたろと思ったら第1戦エース黒木で7回途中9失点を皮切りに馬鹿試合連発(4タテした)

3.オーペナで経験した事
・朗希、22歳くらいで2点台8勝3敗も次の年4点台になる

・中日・DeNA二軍連合軍の2年目、リリーフで唯一まともな成績だったシャッケルフォードが壊れて引退

・中日・DeNA二軍連合軍の初年度、4番細川・5番小深田大地とかいうクソ打線

阪神ペナント1年目の佐藤、1割台で二桁すら打てず

・12球団全然打たない奴ら(紅林・レアード・楽天の捕手全員・周東・大田・呉念庭・オスナ・マルテ・中田・會澤・ビシエド・ソト)

・3DBBなのに嘘みたいに打つ坂本勇人
・宗が外野のレギュラー

・燻ぶってる俊足外野手がセカンドにコンバートされる

ソフトバンク阪神辺りのゴミドラ1

・2FEEDEEみたいな取り柄0のクソみたいな選手でレギュラーを要求してくる

・足だけの選手、大体ハズレ

・弾道4パワーGとかいうキモい能力

今思い付いたのはこんな感じです

大正義シリーズのスタメンを完全版にしました

石川が3割40本打った年は大分違かったです

↓リクエスト受け付けbox

odaibako.net

twitter

twitter.com

youtube

t.co