千葉県民のパワプロブログ

パワプロで作った選手を公開します

森友哉(パワプロ2022再現選手)

西武・森友哉の激白「キャッチャーよりもDHがいい」|プロ野球|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

森友哉(2015) .287 17本 68打点 

1995年 8/8生

2013年ドラフト1位
西武(14~)

パリーグを代表する”打てる捕手"

その打撃力は大阪桐蔭史上最高の左打者と言われるほど

大阪桐蔭高では1年秋から正捕手として活躍し、西武にドラ1ルーキーとして入団

炭谷が在籍していた時*1は捕手としての出場が少なかったが、18年には正捕手に定着し19年にはMVPを受賞した。

パワナンバー 10900 90139 26835

[査定について]

メインポジ 外野手
森の本職は捕手ですが、2015に限れば外野でいいかなと

ミート D54
Cもありかなと思ったんですが、対左Aなので

守備 F30 捕球31
2015年は捕手出場ないので低め(?)

プルヒッター

17本のうち11本がライト方向

対左A

対左打率.425

初球・満塁男

印象要素

固め打ち

無くても良いような気がしたけどまあ

キャッチャーF・送球F

本職が捕手の選手にキャッチャーFはどうなんだって話なんですが、まあ出場0だしいいんじゃないですかね

本職じゃないので当然ですが、外野出場も少ないので送球も低めに

三振

143三振

盗塁F

0成功4死はね...

盗塁Eでもいいと思ったんですが、走力ちょっと上げたので代わりに

[オーペナ評価]*2

対左A・チャンスCとかのおかげでめっちゃ強いです

守備がやばいのでほぼDH専ですが活躍間違いなしですね

かなりのレジェンドになりそうな予感

Q.強すぎんだろ

A.高卒2年目にしては大活躍なので期待値要素です

↓2022で作った選手まとめ

lfan.hateblo.jp

↓リクエスト受け付けbox

t.co

twitter

twitter.com

youtube

www.youtube.com

*1:特に14~16年。17年はケガしてた

*2:新コーナーです。まあペナントとかマイライフで使う想定なので書いた方がいいかなと