千葉県民のパワプロブログ

パワプロで作った選手を公開します

ペナント的評価(これまで作った選手)

ということで、新コーナーです

まあ森友哉だけあるのもあれかなと思うので

1.山﨑福也(2015)

lfan.hateblo.jp

伸びしろはあると思います

球速こそ遅いですが、ノビさえ上がれば一定の活躍は出来るんじゃないかなと思います

ただ一発四球対ランナーと結構やばい赤得3つなので消せるかどうかも重要かもしれないですね

オーペナ成績
3.95 9勝3敗

割と援護に恵まれた感じですね

FIPも5.40(他5人は防御率よりFIPの方が良い数値)なのでかなり運に左右されるかもしれません

2.木元邦之(2005)

lfan.hateblo.jp

年齢は30手前ですが、対ストレートにチャンスBと強打者の素質は兼ね備えていると思います
勝負強いので5番起用安定な気がします。

ただ、7番にいたら凄い強いチームだなと思いますね

俊足巧打かつ選球眼がある西川みたいな1番がいれば史実通りの2番起用も面白いかなと思います

オーペナ成績(2番 二塁手*1 )

.240 13本 48打点

やっぱり低調ですね

回復Eのせいとしか思えないのでとりあえず1年フルで出ればその後一定の活躍はできそう

3.加藤匠馬

lfan.hateblo.jp

まあ正捕手としては難しいですね
控え捕手+絶好調かノリノリ時スタメンだったらそこそこ良さそう...?

まあその起用法毎日スタメン設定しなきゃいけないんですけど

あと、ほぼ自動アウトなのでパ専ですね

オーペナ成績(9番 捕手)

.045 0本 3打点

グロ

この先はそのうち更新します

4.村田修一

lfan.hateblo.jp

巨人のサードは岡本がいるのでちょっと使いにくいですね。

まあファーストで使えばいいでしょ(小並感)

ただ年齢があれですね

オーペナ成績

.233 16本 48打点

こんな成績存在しないでしょうが、巨人村田っぽい成績ですね

5.荻野貴司

lfan.hateblo.jp

超俊足

チャンスメ付いたら超強そう

まあケガさえしなければ活躍間違いなし

オーペナ成績

.252 6本 38打点 40盗塁*2(100試合)

打率低いですね

まあ実力はこんなもんじゃないと思います

5.南竜介

lfan.hateblo.jp

まあ誰もレギュラーで使う人いないと思うので特に検証はしません

対左+絶好調ならスタメン起用もあり

6.中村紀洋

lfan.hateblo.jp

中日に入れたら4番確定な気がする*3

ただオーペナは打低気味な気がするので微妙かも

オーペナ成績

.269 10本 41打点

うーんこの

ナゴド恐ろしすぎる...

ということでオーペナ的評価は終わりです

森・森山・ウッズ・ウォーカーは各選手の記事に書いてあるので良ければそちらも

↓2022選手まとめ

lfan.hateblo.jp

*1:1番は近藤

*2:盗塁王

*3:ビシエドはライドラだから3番の方がいいと思う