千葉県民のパワプロブログ

パワプロで作った選手を公開します

タイロン・ウッズ(パワプロ2022再現選手

ウィリアム・タイロン・ウッズ(2006) .310 47本 144打点

1969年 8/19生

1988年 MLBドラフト5位

横浜(04~05)→中日(05~08)

KBOからやってきた大砲

横浜時代も二年連続の本塁打王と大活躍したが、中日時代は広いナゴヤドームを本拠地にしながら更に活躍

特に2006年は打率・本塁打・打点全てでNPBキャリアハイ*1を更新した挙句、巨人との優勝決定戦で46号3ランそして最終回には福留の決勝タイムリーの直後に47号満塁ホームランを打ち優勝を決めた

その後もチームの主砲として活躍を続けたが2008年、年齢や高年俸がネックとなり退団

現在はフロリダで牧場経営をしているらしい

パワナンバー 10800 30261 79246

[査定について]

ミート60

扇風機なのでね

守備28

全然動かなかったらしい

パワヒ・威圧感

これは必要

広角打法

右打者なのにレフト方向よりライト方向の方がホームランが多い

マルチ弾・固め打ち

マルチHRが8回、猛打賞17

対左B

対左打率が対右より1割高いのでAでもいいんですが、チートすぎるかなと*2

走塁E

NPB通算三塁打0

エラー

13失策

扇風機

151三振ではあるが、ミートCにしたので*3

併殺

22併殺だからね

[オーペナ的評価]

,291 48本 124打点

まあいい感じですね

打率は対左打率がちょっと低めだったのであんまりですが本塁打三振併殺辺りは良かったです

まあ打点の方はアライバドメ程チャンスメイクできる打線じゃないので仕方ないですね

ちなみに中日がウッズ効果で2位になってました

Q.ポイント足りなかったとか甘えだろコラ

A.まあ、しゃあない

↓2022で作った選手まとめ

lfan.hateblo.jp

↓リクエスト受け付けbox

t.co

twitter

twitter.com

youtube

www.youtube.com

*1:打率は2000年KBO時代の.315

*2:ポイント足りなかった

*3:パワプロ村さんリスペクト