千葉県民のパワプロブログ

パワプロで作った選手を公開します

新井貴浩(パワプロ2022再現選手)

新井貴浩(2006) .299 25本 100打点

1977年 1/30生

1998年 ドラフト6位

広島(99~07)→阪神(08~14)→広島(15~18)

前年本塁打王の新井さん

プロ入り前*1は突出した成績を残した訳ではなかったがプロでは1年目から大砲の片鱗を見せつけ、02年には28本塁打を記録した。

が、03・04と不振に陥ってしまう。

05年、内田順三コーチによる打撃改造の成果か3割40本で本塁打王を受賞

06年は打率・本塁打共にスケールダウンも前年より6打点多い100打点を記録した

パワナンバー 10600 90218 58060
[査定について]

ミートB
正直盛りすぎですね。はい

阪神新井がCCEと考えてその強化版って意識しすぎた結果です

走力47
三塁打2だし、そもそもデフォが遅すぎると思います

チャンスA

得点圏打率.355らしいので

対左B

右 .275 左 .356

プルヒ

おいデフォの05はパワヒだっただろと思った画面の前の君!そもそもこの年は25本しか打ってない*2上にプルヒッターというデータもあるぞ!

本塁打方向 17/3/5 

これはプルヒですわ

固め打ち

マルチ安打45 猛打賞18 まあいいでしょう

走塁C
まあ新井さんの走力で2三塁打だし

送球F
印象()

エラー

まあ捕球ちょっと高めにしたからね

三振

566打数 117三振

併殺

この年は14併殺なので、右打者で鈍足だし付けなくても14は打つ

[オーペナ的評価]

.314 13本 79打点

誰だお前!??!

成績が新井さんではない何かになってしまいました

なんかCDD 流しプルヒみたいな成績ですね....

本当に今作のペナントよくわからないです

誰も想定した成績残さない

Q.回した時ケガでもしたんじゃ?

A.残念ながら143試合

↓2022で作った選手まとめ

lfan.hateblo.jp

↓リクエスト受け付けbox

t.co

twitter

twitter.com

youtube

www.youtube.com

*1:駒沢大時代

*2:ズレータは例外