千葉県民のパワプロブログ

パワプロで作った選手を公開します

藤村大介(パワプロ2022再現選手)


藤村大介(2011) .222 0本 15打点 28盗塁
1989/7/25生
2007年 高校生ドラフト1位
巨人(08~17)

22歳の若さで盗塁王を獲得した新世代のスピードスター

2007年の高校生ドラフト由規を外した巨人に指名されると、1年目から打数は少ないながら二軍で3割を記録
2009年,2010年も順調に二軍で結果を残し迎えた2011年、開幕は二軍で迎えるが5月に1軍昇格すると初スタメン、初安打初盗塁を記録し脇谷に代わってレギュラーに定着すると勢いそのままに28盗塁を記録し巨人選手としては93年緒方以来18年ぶりの盗塁王を記録。またこのタイトルは平成生まれ初のタイトルとなった
オフには背番号を54から0に変更。来季以降も結果を残せるか

パワナンバー 10000 50993 67885
[査定について]
流し打ち
24/33/21
引っ張りが一番少ないし良いんじゃないですかね

盗塁B
成功率.800だしまあ

[オーペナ評価]
成績*1 .214 0本 18打点 29盗塁(.806) OPS.508
何か思ったより現実に近くてびっくり 
[あとがき]
ちなみに当ブログ初のお題箱選手でした

↓2022で作った選手まとめ

lfan.hateblo.jp↓リクエスト箱

t.co

Twitter

twitter.comyoutube

www.youtube.com

*1:2番セカンドで起用