千葉県民のパワプロブログ

パワプロで作った選手を公開します

山本一輝(パワプロ2022架空選手)

架空ドラフトシリーズ⑨

ドラフト1位 山本一輝

[コンセプト]

怪物

[査定について]

ミートE三振

怪物ではあるが、完成された感じではなくまだ成長の余地を残す感じ

パワーB・パワヒ

金属とはいえ甲子園のバックスクリーンに放り込むパワー

走力C走塁C

この手の選手を鈍足にするのは違うなと思った。

まあ若いころの清原も足早かったらしいし

肩B守備D

意外と上手い。将来はB9GG同時受賞もあり得るマルティネス

ハイボールヒッター

高め直球に強い感じ

チャンスB・決勝打・サヨナラ,満塁男

勝負強い

回復B

一年間走り抜ける体力もある

選球眼

成長したらOPSクッソ高くなりそう

対左F

内に切り込んでくるスライダーが苦手...というのは建前で申し訳程度のリアル感

[将来の展望]

とにかくやべー怪物

ただ、明確な弱点もあるのでそこを改善しながら成長していかなければいけない

運が良ければ初年度B9も狙える逸材だと思われる

成績(デフォ)

.199 14本 59打点(77四球)

成績(投低打高)
.262 24本 95打点(86四球)
三振数が大して変わらなかった

↓2022で作った選手まとめ

lfan.hateblo.jp

↓リクエスト箱

t.co

twitter

twitter.com

youtube

www.youtube.com