千葉県民のパワプロブログ

パワプロで作った選手を公開します

フリオ・ズレータ(パワプロ2022再現選手)

6度の退場処分のファイター! ホークス史に残るパナマの大砲、平成球史の名場面にズレータあり?/平成助っ人賛歌【プロ野球死亡遊戯】 | 野球コラム -  週刊ベースボールONLINE
フリオ・エルネスト・ズレータ・タピア(2007) .267 15本 51打点

1975年 3/28生

1992年 アマチュアFA

ダイエーソフトバンク(03~06)→ロッテ(07~08)

通算6度の退場処分も、6年間で145本を放った大砲

2003年、故障で今季絶望となった小久保の代役として来日*1

2003年の日本シリーズでは第一戦のサヨナラタイムリーや第三戦のダメ押し3ラン等活躍

その後も主砲として活躍するが、2006年金額面で折り合いがつかず退団

2007年からはロッテに移籍するがケガ等もあり大活躍とはいかず2008年に退団

現在はフロリダで不動産業に携わっているらしい

パワナンバー 10500 60275 71376

[査定について]

弾道4・パワーA

15本なのにどうなんだ?って感じですがまあ30本ペースなので

2008なら3・Bにするんですけどね

守備面

まあ元々上手くないし2007年は基本DHなので

パワーヒッター

流石にないだろと思われると思いますが、ズレータにはプルヒ広角パワヒのどれかつけたいなと思ったんですがプルヒでも広角でもない感じだったのでパワヒにしました

満塁男

満塁本塁打1本ですが、ダルからのあれが印象的だったので

対左F

対右.288 対左打率.194なのでね

送球F

まあダイエー時代も送球難でサード起用見送られたらしいので

ケガF

07・08とケガで離脱してるので

三振

277打数 88三振

[オーペナ的評価]

.243 31本 85打点

意外といい感じですね

ただDH専にしてはちょっと厳しいような...

まあ30本打つ時点でロッテ的には大きいですね

MZL砲で優勝や!!!!!!*2

Q.なんでピッチャー作らないんじゃ

A.めんどい

↓2022で作った選手まとめ

lfan.hateblo.jp

↓リクエスト受け付けbox

t.co

twitter

twitter.com

youtube

www.youtube.com

*1:代役のリストにはバースの再来の一人であるフィル・ハイアットも入っていた

*2:ズレータだけじゃ優勝までもってけません