千葉県民のパワプロブログ

パワプロで作った選手を公開します

パワプロブログ( )始めます

初めまして、lfanと申します

パワプロで何かしたいなと思い作ってみました

基本的にプロスピ2015の選手をパワプロで再現していきたいと思っています

たまにプロスピ2015以外の選手も作ります

ただ、ブログを開設したんですが、
パワプロ2021のオンラインサービスはもう終わりそうなので

2022から作り始めます

リクエストは↓のリンクで受け付けます

odaibako.net査定の方法に関してはここから下に書いておきます。

ここはこの方が良い等あったら教えて頂けると助かります

投手
・ノビはストレートの球威で判断します。(例プロスピで球威DならノビD)

・変化球は基本的に球威D以上の球種を採用します。

補足・球威D以下でも変化量5以上または面白いのは採用

・制球は採用球種の平均値(G1F2E3D4C5B6A7S8)

・得能は持ってるものを採用。(無いものは効果で判断)

野手

・対左ミートは対右との差で判断(例対右A対左Cなら対左F)

・適正はできるだけ合うように(外野は一番高い所の適正にします)

補足外野は平均値にした方がいいかも...?

・捕手リードはそのまま
・得能は持ってるものを採用。(無いものは効果で判断)

補足バント△1/2はバント〇、バント△3は職人にします

・弾道に関しては以下の通りです

グラウンダー・低弾道→1

中弾道→2

高弾道・パワーヒッター→3

アーチスト→4

ラインドライブ→3+得能ラインドライブ

得能パワーヒッターに関してはなんとなく付けます

とりあえずこんな感じです

twitter

lfan (@lfan0_0) | Twitter