千葉県民のパワプロブログ

パワプロで作った選手を公開します

ボビーバレンタイン(パワプロ2022再現選手?)

ボビー・バレンタイン氏 【ワシント…:トランプ氏のキーパーソンたち 写真特集:時事ドットコム

“ボビー”ロバート・ジョン・バレンタイン(再現年度無し) .--- -本 -打点

1950年 5/13生

1968年 MLBドラフト1巡目

ドジャース(69,71-72)→エンゼルス(73-75途)→パドレス(75途-77途)→メッツ(77途-78)→マリナーズ(79)

 

ロッテを31年ぶりの優勝(勝率1位ではないが)に導いたボビー

MLB時代はユーティリティプレイヤーだった...?(そもそも昔な上にMLBについて知らないのでよくわからん)

ロッテの監督としてはAクラスから遠ざかっていたロッテを2位に導いたり*1、俗に言う猫の目打線で33-4を引き起こしたりとAクラスが少ないロッテとしてはかなり好成績を残したと言えるだろう

ただ、フロントを無視しての選手獲得などの問題行動が目立ち2009年ロッテを退団した

現在はアメリカで解説等しているらしい(もうやめたかも?)

パワナンバー 10400 60138 22823

[査定について]

正直印象というかデータがないので適当

意外性

抜擢

監督用に作ったので監督能力も

Q.監督能力少ないくない?

A.監督能力よくわかってないので...申し訳ない

↓2022で作った選手

lfan.hateblo.jp

↓リクエスト受け付けbox

t.co

twitter

twitter.com

youtube

www.youtube.com

おまけ(2009年のアレについて)

見たくない人はここでブラウザバックしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もボビーは好きです。
ただ、2009年のアレはヤバいと思います*2

実際M.V.P.の応援は凄かったし、NPBの応援文化に良い影響を与えていたと思います

ただ、今ではクソみたいな大人に成長した自分でもあれはヤバいと思います

なので応援歌界隈には未だにM.V.P.信者というかM.V.P.待望論者がいるのはやべーと思います

おわり

*1:95年

*2:ボビーがやった訳ではないが